「メディキュット」は日本初の段階圧力ソックスとして発売され、脚のむくみ対策や脚痩せアイテムとしてたくさんの女性達から支持を受けています。

メディキュットの特徴は、やはり脚全体を包み込んで脚に着圧を与えることで引き締め効果やむくみ対策が出来るところ。

太ももから足首まで、万遍なく着圧を加えることが出来るので太ももだけ細くなりたい女性ややふくらはぎだけだけを細くしたいという女性にも人気があります。

特に太ももに関しては、最大で-10%もサイズダウン出来るのが最大の特徴。

また、メディキュットの着圧は4段階になっており、足首から太ももにかけてそれぞれ医学的に計算された最適な圧をかけているのでどんな脚の女性でも効果を実感することが出来る仕様になっています。

さらに、メディキュットにはウォーキング用、睡眠用、日常使い用など、様々な状況下て使うことが出来るたくさんの種類が販売されているのも人気の秘密です。

“着圧ストッキングといえばメディキュット”という人も多いのではないでしょうか?

しかし、最近ではメディキュットよりも着圧が強いストッキングも販売されており、メディキュットよりも脚痩せ&美脚効果を実感できる商品が販売されているのでご紹介したいと思います。

メディキュットよりも着圧が強いストッキングとは!?

今回紹介するのは、「エクスレッグスリマー」という着圧ストッキングです。

メディキュットと同じように脚全体に着圧を与えることで、脚を細くしたり美脚になれるように設計されたストッキングです。

最近販売されたものなのですが、急激に売り上げを伸ばしている今注目の着圧ストッキングです。

着圧ストッキングは何といっても脚にどれくらいの着圧を与えることが出来るのかというところがポイントになるのですが、エクスレッグスリマーの着圧はどの程度なのでしょうか?

それでは、メディキュットシリーズで一番人気のある「寝ながらメディキュット フルレッグ」と「エクスレッグスリマー」の着圧を比較してみましょう。

<メディキュット>

メディキュットの方は「足首の着圧が21hPa」、「ふくらはぎの着圧が17hPa」、「太もも下部の着圧が14hPa」、「太もも上部の着圧が11hPa」と4段階の着圧になっています。

<エクスレッグスリマー>

これに対して、エクスレッグスリマーの方は「足先の着圧が5.1hPa」、「足首の着圧が11.9hPa」、「ふくらはぎの着圧が18.9hPa」、「太もも下部の着圧が10.3hPa」、「太もも上部の着圧が10.9hPa」となっています。

圧力の数値だけを見るとメディキュットの方が着圧が強いような印象を受けますが、メディキュットは4段階の着圧になっているのに対して、エクスレッグスリマーは5段階の着圧がかかる設計になっています。

つまり、脚全体にかかる圧力はエクスレッグスリマーの方が強いということになるのです。

もちろん、最新の知見に基づいて徹底的に計算された最適な圧力をかけているので、メディキュットよりも脚全体をバランスよく加圧することが出来るのです。

また、エクスレッグスリマーが優れているのは着圧だけではありません。

脚のツボ押しで脂肪を徹底燃焼

エクスレッグスリマーは着圧を与えるだけでなく、脚のツボを押して刺激することでより美脚効果を実感できるところが最大の特徴なのです。

脚には足先から太ももにかけてたくさんのツボが点在しており、ストッキングを穿くだけでこれらのツボを刺激出来るのです。

その中でも特に美脚に効くツボと言われているのが、「血海」、「足三里」、「陽陵泉」、「三陰交」の4つのツボです。

血海

血海は、「冷え」、「生理不順」、「脂肪燃焼」に効果があり、下半身全体の血行を良くして、婦人科系や生殖器系の不調をやわらげます。
また、血行促進により、膝周りの脂肪燃焼効果もあります。

足三里

足三里は万能ツボとも言われており「むくみ」、「だるさ」、「胃腸疲れ」に効果があり、胃腸の疲れをとったり、脚全体のだるさやむくみをとる効果があります。

陽陵泉

陽陵泉は、「冷え」、「むくみ」、「腰痛」に効果があり、血行を促進してむくみや冷えを改善し、腰痛をやわらげる作用もあります。
脚全体の痛みや疲れを軽減する効果もあります。

三陰交

三陰交は、「冷え」、「むくみ」、「生理痛」に効果があり、脚全体の血行を促進し、冷えやむくみ生理痛に対して効果を発揮します。
足がむくんでいるときに刺激するとスッキリします。

 

 

エクスレッグスリマーはこの他にも様々な不調を改善するツボや美脚になれるツボを刺激することが出来るのです。

これこそが、エクスレッグスリマーの人気の最大の特徴とも言えるでしょう。

現在販売されている着圧ストッキングで”着圧”+”ツボ押し”が出来るのはエクスレッグスリマーだけ!

メディキュットで思ったような効果が得られなかった人や、もっと効率よく美脚になりたい人は是非お試しください!