金剛Tシャツを着れば筋トレ効果は120%アップ!?


金剛Tシャツは他のありきたりな加圧Tシャツとは違って、スパンデックス繊維が20%も編み込まれている本物志向の加圧Tシャツです。

他の加圧Tシャツはスパンデックス繊維の編み込みが10%以下と少なく、耐久性や伸縮性、着圧が不十分で、加圧効果が足りていませんでした。

スパンデックス繊維は競泳水着などに使われるアスリートのための特殊繊維で、ゴム並みの伸縮性を持ちながら耐久性に優れた、加圧Tシャツにうってつけの繊維です。

他の加圧Tシャツと比べても金剛Tシャツは着ていない時のTシャツのサイズが、くしゃっと小さくなっているのに対して、類似品はまるで普通のTシャツのようになっています。
それだけ金剛Tシャツは着圧が高いということがわかります。

加圧Tシャツは着圧が重要!
その点では金剛Tシャツは他の全ての加圧Tシャツよりも着圧が圧倒的に優れています。
 

某有名人も愛用

ツッコミながら天然キャラ&筋肉キャラでおなじみ、お笑いコンビの○○も金剛Tシャツの愛用者。
芸能人が商品の広告塔になる場合、商品はもちろん、販売会社のリサーチはかなりしっかりされます。

ペニオクの小森純さんしかり、広告塔というだけで金剛Tシャツが詐欺商品だったり、販売元がいい加減な会社で不祥事を起こすなどすれば、○○さんの芸能人生に致命的な打撃が予想されるだけに、こうした仕事を受けるか否かは吉本興業もかなり慎重になります。

ですが、さんは金剛Tシャツの愛用者として商品拡販に全面協力。
会社と商品の信頼性については、○○さん自信が証明しているとも言えます。

金剛Tシャツの着圧効果により筋肉への負荷が増大


金剛Tシャツの着圧は全加圧Tシャツの中でもトップクラス。
全身がギュッと締め付けられている状態は、筋肉も常に負荷を受けて緊張状態になります。

筋トレによる負荷も筋肉を緊張させる状態なので、金剛Tシャツの筋トレ効果はほとんど同質のものです。
着れば着るほど、着ている時間が長いほど筋肉には累積して大きい負荷を与えることができるので、金剛Tシャツの筋トレ効果は高まります。

他の加圧Tシャツでは効果がなかなか現れなかったという声が多数を占める中、100万枚売り上げた金剛Tシャツだけは着ているだけで筋肉量が増えたという声が多く寄せられているのも、金剛Tシャツの加圧効果の高さゆえでしょう。

上半身の筋肉を満遍なく加圧した上での筋トレ効果は大

金剛Tシャツは基本的に上半身を効果的に着圧することで筋肉に負荷をかけます。
その結果、通常よりも多くエネルギーを必要とする筋肉が血中の中性脂肪から皮下脂肪や内臓脂肪を燃焼してエネルギーを補おうとします。

ただし、正直なところ、いかに金剛Tシャツと言えども着ているだけでかけられる負荷には限界があります。
ここでお勧めしたいが、簡単な筋トレ。

通常の筋トレで得られる効果が100だとしたら、金剛Tシャツを着ての筋トレ効果は120以上の高い効果が期待できます。

2種類の筋肉への負荷が筋トレ効果を高める

金剛Tシャツを着ている間は着圧によって筋肉に負荷がかかっている状態になっていますが、これは腕立てやダンベルの昇降などの筋肉の伸縮運動とはまた違います。

着圧による筋肉への負荷は、筋肉への血流量をあえて制限し、筋肉が必要とするエネルギーを通常よりも増やすことで脂肪の燃焼を促すというもの。

一方で一般的に言われる筋トレとは筋肉へ伸縮運動を伴う負荷を与えて、筋肉組織を破壊し、筋肉の再生作用である超回復によって、元々の筋肉量よりも大きい筋肉を作り出すというものです。

金剛Tシャツを着ることで、2種類の筋肉の負荷を同時に与えられるので、筋肉トレーニングの効率が格段にアップします。

金剛Tシャツを着ながらの筋トレはいつもよりも軽めのメニューで十分

いつも腕立て50回、腹筋100回、スクワット300回を筋トレメニューとしてこなしているとしましょう。

金剛Tシャツを着た状態であれば、筋トレの効率が高まるので、1セットあたりのトレーニング量を減らしても同等かそれ以上の効果を得ることができるようになります。

筋トレの負荷をこれまでよりも下げても、脂肪燃焼の効果が維持されるので、筋トレを続けやすく、筋トレをしていない時でも脂肪燃焼効果は続くので、金剛Tシャツは筋トレでメタボ解消を目指す男性にとって心強い味方になるでしょう。

筋トレは上手な休息でさらに効果を高めることができる

人間の筋肉は長時間の運動に向いていません。
筋トレによって負荷をかけたら、筋肉を休ませてあげることが大切です。

筋肉量は筋トレしている時に増えるのではなく、筋肉の休息によって超回復している時に筋肉量が増えるからです。
ここを見過ごしてしまい、メタボ解消の焦りから、毎日休まず筋トレをしてしまうダイエット初心者が多いのですが、1日筋トレしたら2〜3日は筋トレはお休みして、筋肉の回復を促しましょう。

金剛Tシャツの着圧による加圧効果は筋肉の血流量を制限することで負荷を与えているので、負荷を与えている間は筋肉を使っているというよりも、着ていない時よりも多くのエネルギーが必要となる状態を作り出しています。
ですので、筋トレとは違って24時間着たままでも大丈夫。

エネルギーが必要な状態が続く限り、日常的な運動(徒歩や階段の昇降、物を運ぶなど)で通常よりも消費するカロリーが増えます。
これが金剛Tシャツを着れば着るほど効果が高まる理由です。