歳を重ねれば重ねるほど衰えていく体・・・。

男たるもの、引き締まったボディはいつまでもキープさせたいですよね。

そんな男性が増加しているのか、ここ数年で人気急上昇している商品が「加圧シャツ」という着るだけでダイエット出来たり筋肉がつくという優れもの!

「筋トレしたいけどしたくない」、「筋トレを始めても、最初だけで続かない・・・」というめんどくさがりの人にとって、これほど理に適ったものはないのではないでしょうか?

さて、加圧シャツブームにより様々な加圧シャツが販売されていますが、その中でも圧倒的な人気を誇っているのが某有名人も愛用しているという「金剛筋シャツ」です。

金剛筋シャツは男性用加圧シャツの中でも断トツに売れていて、加圧シャツ選びならまずはおすすめしたい商品です。

しかし、金剛筋シャツは何故これほど人気が高くよく売れているのでしょうか?

そこで、今回は金剛筋シャツが売れてる理由を調べてみました。

 

他の加圧シャツと比べて金剛筋シャツの価格は高いそれとも安い?

商品を購入するときの決め手となる大きなポイントの1つが「販売価格」になります。

消費者にとって最も良い条件は、”安くて良いもの”ですよね。

もちろん販売価格が高くてもそれだけの価値が商品にあるのであれば消費者の満足度も高くなります。

それでは、金剛筋シャツの販売価格はいくらくらいなのでしょうか?

公式サイトの情報によると、1枚だけの単品購入価格は4,200円(税別)と、普通のシャツと比べると少し高いような気もしますが、加圧シャツ全体で考えると平均的な価格といえるのではないでしょうか?

また、一般的に加圧シャツは複数枚購入すればするほど価格が安くなるものが多いのですが、それは金剛筋シャツも同じで6枚セットを購入すると2,516円安くなるという設定になっています。

いずれにしても、価格面において他の加圧シャツと比べて金剛筋シャツの大きなメリットというのはあまりなさそうです。

それでも売れているというのは、やはり機能面が優れているからなのでしょうか?

金剛筋シャツの加圧は他の加圧シャツよりも強力?

さて、加圧シャツというからには加圧力強ければ強いほど、より高い効果を得ることが出来ます。

しかし、それなら普通のシャツでもピチピチの小さめのものを着れば同じような加圧力を得られるのではないかと思ってしまうかもしれませんが、普通のシャツではいくら小さいサイズのものを着ていても十分な加圧力を与えることは出来ないのです。

まず、金剛筋シャツの素材ですが、スパンデックス繊維と呼ばれる伸縮性に優れた生地を使用しているのですが、一般的に加圧シャツと呼ばれる商品はほとんどがスパンデックス繊維を使用しています。

そして、このスパンデックス繊維こそが強力な加圧力を可能にしている秘密でもあるのです。

しかし、スパンデック繊維を使用しているといっても100%スパンデックス繊維を使用した加圧シャツというのはあまりなく、他の繊維と配合されているものが一般的なのですが金剛筋シャツはこの割合が他の加圧シャツよりも多くなっています。

公式サイトから確認してみると、他の加圧シャツと比較して約2倍ものスパンデック繊維を配合していることが分かります。

これは非常に大きなメリットであり、より高い加圧力を体に与えることが出来るのでそれだけ効果を実感できるのも早くなるということです。

以上のことから考えると、金剛筋シャツは他の加圧シャツと比べて加圧力が強力であると言えるのです。

やはりせっかく加圧シャツ着るならちょっとでも効果が高いものを選びたいですよね。

これが金剛筋シャツが売れている理由のひとつになっていることは言うまでもありません。

それでは、他の要因も探してみましょう。

金剛筋シャツは品質が高い!

スパンデックス繊維をたくさん使用していることからも品質の高さがお分かりいただけるかと思いますが、金剛筋シャツが優れているのは”縫製”の工程にもあるのです。

縫製なんてどうでも良いのではないかと思ってしまうかもしれませんが、スパンデックス繊維の生地を最大限に生かすためには縫製が非常に重要な工程になります。

そこで、金剛筋シャツの縫製はISO認証を受けた工場で行われているのです。

ISOというのは「国際標準化機構」の略称で、ISO認証を受けているということは品質が世界レベルで保証されているということでもあります。

また、縫製を行うには機械が必要になってくるのですが、その機械も加圧力を最大限に発揮できるようにイタリア製の機械を採用しています。

さらに全てを機械任せにしているわけではなく、”商品ごとに個体差が生まれないように”ということで、脇と袖の部分については熟練された職人が手縫いを行っているのです。

おそらくこれだけのこだわりを持って作られている加圧シャツは他にはないのではないでしょうか?

また、縫製だけでなく他にもこだわりがありました。

金剛筋シャツは着心地も抜群!

加圧シャツの特性上、どうしても普段よりも汗をかきやすい状態になってしまいます。

もちろんこれは加圧効果があるということなので良いことでもあるのですが、普段着として使う場合は汗臭くなってしまいがちですよね。

しかし、金剛筋シャツならそんな心配もありません。

加圧力は強力ですが通気性に優れており、蒸れを防止することが出来るのです。

さらに、”アモルデン”という消臭成分が配合されているので汗をかいても汗臭くならないのです。

つまり、1日加圧シャツを着ていても快適に過ごすことが出来るということなのです。

まとめ

さて、今回は金剛筋シャツの人気の秘密を探ってみました。

その結果、価格は他の加圧シャツと比べてそれほどメリットはありませんでしたが、シャツ自体の品質の高さと快適性は他の加圧シャツと比べて大きなメリットがあることが分かりました。

また、その他にもクチコミでの高評価や、有名人を起用したブランド力もあるのかもしれませんが、商品自体が良いものでなければこれだけ人気が出ることもないのではないでしょうか?

もし加圧シャツ選びで迷っている人や、今着ている加圧シャツではあまり効果を実感することが出来ないという人がいれば、一度金剛筋シャツを試してみることをおすすめします!