加圧シャツといえば今や筋トレには必須アイテムとも言えるまでに知名度の高いものとなっており、着るだけで筋トレやダイエットが出来るというのが人気の秘密です。

そんな加圧シャツブームが過熱する中、最近発売されて人気が出始めているのが「マキシマムマッスル」という筋肉Tシャツ。

ところで加圧シャツというと、だた体を締め付けるだけじゃないのかと思っている人もいるかもしれませんが、実際にはそれほど単純なものではありません。

本当に筋トレ効果のある加圧シャツは体を締め付けるだけではなく、必要な部位に必要なだけ加圧をかけることが出来るように設計されているのです。

しかし、量販店で販売されている加圧シャツは残念ながら筋トレ効果のない粗悪品が多いというのが現状です。

そこで、今回紹介するのが「マキシマムマッスル」で、人体工学に基づいた設計により非常に優れた筋トレ効果があることで今とても人気が出ている加圧シャツです。

それでは、さっそくどのような効果があるのかをご紹介したいと思います。

>>>マキシマムマッスルの公式サイトはこちら<<<

筋肉の繊維に沿った巨力な加圧で体を引き締める


マキシマムマッスルが他の加圧シャツと異なるのは、筋肉の繊維に沿って加圧をかけることが出来るところです。

そもそも、筋肉というのは”筋繊維”という非常に細い繊維から出来ています。

例えば、筋トレをして筋肉が太くなったり、運動不足で筋肉が小さくなるのもこの1本1本の繊維が太くなったり、細くなったりすることで起こる現象なのです。

つまり、筋肉を付けるためには筋線維を効率よく太くしなければならないということです。

そこで、マキシマムマッスルは”筋肉繊維沿強縫製“という、筋肉の繊維に沿って加圧をかけることが出来るように設計することによって非常に効率よく筋トレ効果を得ることが出来るようになっています。

ちなみに公式ホームページによると、メーカーが行った実験では一般的な加圧シャツの496%もの加圧効果があることが実験結果から分かっているということです。

この数値だけを見ても非常に加圧力が高いということがお分かりいただけるのではないかと思います。

それでは、何故これほどにまで加圧力を増強させることが出来たのかというと、その秘密は生地に使用されている繊維にあるようです。

最高級のスパンデックス繊維を使用


加圧シャツ多くにはスパンデックス繊維という特殊な繊維が使用されています。

スパンデックス繊維は大部分がポリウレタンがら出来ており、老化にも強く伸縮性にも非常に優れた繊維で、その特徴から水着やスポーツ用の衣類にも使用されたりします。

このスパンデックスの伸縮性を利用して上半身全体を加圧することで効率よく筋肉をつけることが出来るのですが、マキシマムマッスルは筋肉の繊維に沿って加圧することが出来るように設計されているので他の加圧シャツよりも体を鍛えやすくなっているのが特徴です。

また人体工学に基づいて設計されており、胸、肩、背中、お腹等、上半身全体をバランス良く加圧出来るのも特徴で、運動時はもちろん睡眠中や休憩中でも常に肉体を鍛えてくれるのです。

強力加圧で姿勢も矯正


猫背の人や姿勢が悪い人は血流が悪くなったり、リンパが滞ることで代謝も悪くなって脂肪が燃焼しにくくなってしまいます。

脂肪が燃焼されにくということは、当然筋肉が付きにくくなるということでもあり太りやすくなることでダイエットにも支障を来してしまうのです。

つまり、いくら加圧シャツで筋肉が付きやすい状態になったとしても姿勢が悪ければあまり効果を実感することが出来ないということになってしまいます。

また、今の時代ほとんどの人がスマホやパソコンの影響で姿勢が悪くなっているので、ほとんどの人はまずは姿勢を治すところから始める必要があるのです。

しかし、マキシマムマッスルなら加圧によって着るだけで背筋が伸びて強制的に姿勢を良くすることが出来るため、常に良い姿勢をキープすることが出来るようになります。

そして、毎日着続けることで自然と猫背や悪い姿勢が改善されていくのです。

そうすることで代謝が良くなって余分な脂肪が燃焼され、筋肉が付きやすい体へと体質を改善することが出来るということです。

24時間いつでも筋トレ状態


マキシマムマッスルは仕事中でも家でテレビを見ているときでも、そして筋トレ中でも、さらには睡眠中であっても24時間どんなときでも着用することが可能です。

これが加圧シャツの良いところで、常に体が加圧されるのでトレーニングをしているのと同じ状態をキープすることが出来るのです。

また、着れば着るほど効果を実感することが出来るので、なるべく毎日着ることをおすすめします。

ずっと着ていたら体が締め付けられて苦しいんじゃないのかと思う人もいるかもしれませんが、確かに加圧シャツに慣れていない人は少しきつく感じるかもしれませんが、慣れてしまえば逆にそれが心地よく感じるようになるのでそれほど心配する必要はありません。

もちろん、加圧シャツを着たからといって疲労感を感じるということもないので安心してください。

ただ、普段からゆるいシャツを好んで着ている人は、慣れるまでに少し時間がかかるかもしれないですね。

マキシマムマッスルの価格は?


さて、気になるマキシマムマッスルの価格ですが、公式ホームページを確認すると1枚当たりの価格が3,980円(税別)となっていました。

ただし、別途送料が700円必要になるので、実質的には4,680円で購入することが可能ということになります。

他の加圧シャツと比べると若干割高のような気もしますが、それだけ効果も実感できるということでしょうか?

ちなみに、3枚セットや5枚セット、6枚セットもあり、まとめ買いをした方がお得に購入できるようになっています。

例えば、3枚セットだと1枚当たりの価格が3,950円と単体価格と比べてわずかですが安く設定されており、さらに送料が無料になっているので800円程度ですが安く手に入るようになっています。

また、6枚セットなら1枚当たりの価格が3,667円となり、単体価格と比べて223円安く購入できるようになっており、もちろん送料も無料なのでかなりお得に設定されています。

とりあえずどんな感じが試したいという人は1枚だけ購入するという買い方でも良いですが、なるべく複数枚をまとめて購入したほうが経済的にはお得になるので財布に余裕がある人はまとめ買いがおすすめです。

>>>マキシマムマッスルの公式サイトはこちら<<<