ユニクロと加圧シャツ

ユニクロは日本を代表する衣料品販売店の1つであり、なんといっても価格が安いのが人気の秘密です。

ユニクロにはメンズ・レディースを問わずあらゆる種類の衣類が販売されており、夏から冬まで全ての季節をユニクロだけでカバーすることも出来ます!

また、ユニクロは常に最新のファッションを取り入れており、流行にも敏感なので世の中で流行っているものはいち早く取り入れるのです。

そんなユニクロが今流行りの「加圧シャツ」に手を出さないわけがない!

ユニクロで販売されているなら安く手に入るので是非販売していて欲しいと願うのは日本国民共通の願いではないでしょうか?

ということで、ユニクロで加圧シャツが販売されているのかを調べてみました。

ユニクロで加圧シャツは販売されているのか?

一番効率の良い探し方は、公式サイトをチェックすること!

ということで、早速ユニクロの公式ホームページから”加圧シャツ”と検索してみたところ、まさかの検索結果が0件という結果に・・・。

絶対販売されていると思って検索してみたのですが、ガッカリ・・・。

しかし、”加圧シャツ”だと検索結果に反映されない可能性もあるのではと思い、公式ホームページ内をくまなく探してみたのですがそれでも見つからず・・・。

そこで、ネットで検索して調べてみると「イージーエクササイズ」と呼ばれる加圧シャツが過去にユニクロで販売されているという情報を見つけました。

ただ、残念ながら現在では販売が終了しているようで、公式ページでも見つけることが出来ませんでした。

何故販売中止になったのかは不明ですが、イージーエクササイズに代わる商品も今は販売されていないようです。

ユニクロの加圧シャツを買う方法

今ではもう販売されていないユニクロの加圧シャツですが、どうしても欲しいのであれば手に入れる方法はあります。

その方法とは、ヤフオクで探すという方法です。

今のところ、ヤフオクで検索すればイージーエクササイズが出品されているので購入(落札)することは出来ます。

ちなみに、最近ではヤフオクよりも使う人が多いのではないかと思われるメルカリでも探してみたところ、たくさん出品されていたのですがほとんど全てが売り切れ状態になっていました。

どうしてもイージーエクササイズを手に入れたいという人はヤフオクで探してみてください!

イージーエクササイズの効果は?

ところで、イージーエクササイズは加圧シャツとしての効果はどれくらいだったのでしょうか?

ネットでクチコミを探してみると、履き心地は悪くないけど筋トレ効果はあまり実感できないという意見が数多く見受けられました。

さて、ここで考えなければならないのはユニクロの商品の特徴がどのようなものであるかということです。

ユニクロが急成長した最も大きな要因は”安い”という一言に尽きます。

もちろん安いだけではなく質も程々には良いとは思いますが、どうしても”安かろう悪かろう”というイメージがあるのは否めません。

当たり前ですが製造コストを下げれば下げるほど商品の質は悪くなります。

これはユニクロに限らずですが、例えば1着980円の安いTシャツと1着5,980円のTシャツがあったとしたら、同じデザインであればほとんどの人が980円を選ぶのではないでしょうか?

しかし、値段が異なれば当然使われている繊維や品質が悪くなるので安いTシャツは洗濯をするとすぐにヨレヨレになったり繊維がホツれてきたりします。

つまり、ユニクロが加圧シャツを製造したところで品質の高い加圧シャツを販売することは出来ないのではないかと思われるのです。

優れた加圧シャツには必ず”スパンデックス繊維”という強度の高い繊維が使用されているのですが、おそらくイージーエクササイズには使われていないでしょう。

スパンデックス繊維は加圧力を生み出すためには必要不可欠な素材なので、ただ締め付けるだけのTシャツではあまり筋トレ効果は期待できないのです。

イージーエクササイズよりおすすめの加圧シャツ

結論から言うとイージーエクササイズは現在販売終了になっていますが、わざわざ苦労して手に入れるほどもシャツではありません。

同じ加圧シャツを購入するのであれば、他の加圧シャツを専門に販売しているところから購入するのが断然おすすめ!

最近では加圧シャツブームで様々なメーカーから加圧シャツが販売されているので、その中から自分に合ったものを見つけると良いでしょう。

ただし、中には加圧効果のない粗悪品も混ざっているので注意して選ぶようにしましょう。

加圧シャツを選ぶときは加圧シャツランキングを参考にしてみてください!